Cooking Studio Epices

目黒区の料理教室「エピス」の日常

パーティークラス(2015/11/29)

パーティークラスに5人での参加でした!

 

なんと、メンバーの1人がカメラマンさんだったので、
素敵な料理写真を取ってくださいました〜感激☆

 

リクエスト、魚を捌きたいということで、
アジを手分けして捌いてもらうのがハイライト!

煮込みや、簡単なリエット、気合いのいらない揚げ物などをご紹介しつつ、
キッチンでわいわい調理を楽しみます。
みんなでキッチンに立ってわいわいと調理をするのは本当に楽しい!
と思えるクラスでした。

出来上がったのは……

 

f:id:momosdeli:20151201100246j:plain 

鯖とコリアンダーシードのリエット

 

 

f:id:momosdeli:20151201100253j:plain

豚と栗、ツールダールの煮込み

 

f:id:momosdeli:20151201100257j:plain

秋のポテトフライ、タイムの香り ……を、揚げ中。

 

f:id:momosdeli:20151201100250j:plain

みんなで楽しく捌いたアジで、アジとイチゴのカルパッチョ

 

f:id:momosdeli:20151201100259j:plain

食中に揚げ上がった、秋のポテトフライ。

 

畑で収穫したという立派な大根をいただいたので、
即席で大根サラダを作ったり、冷蔵庫の葉野菜を使ってサラダを作ったり。

先生、酔っぱらうといろいろ作ってしまいます(笑)

本日もまた、楽しいクラスでした!