Cooking Studio Epices

目黒区の料理教室「エピス」の日常

親子料理教室(2015/12/6)


日曜日は親子料理教室!

小学1年生の女の子2人、年中さんの男の子1人、そして我が家の年少さん娘が参加です。

本日は、手ごね生地のピザ、ポテトとサツマイモのフライドポテト、イチゴゼリーの3品。

みんながんばれー^^

f:id:momosdeli:20151207212115j:image
がんばって生地をこねる子供たち。
一心不乱に、生地を叩き、こね、叩き、こね。
15分間がんばった*\(^o^)/*
仕上げはお母さんたちがこねこね。

自分たちで切った野菜を、思い思いにトッピング。

f:id:momosdeli:20151207212315j:image

焼き上がりを待つ子供たち。
「myピザ」を愛でる子供たち。

f:id:momosdeli:20151207212459j:image

焼き上がりまして...
みんなで、いただきます♡


食に向き合う子供たちの、
すべての表情が、
私の心を幸せにしてくれました。

美味しいお料理を作ることだけが目的じゃなくて、
お料理を通して子供が食と向き合う時間を、
親子で共有できる体験を提供する、
そんなささやかな存在になれる喜び。

お教室始めてよかった、と思えます。
ありがとう!

沢山の子供たちと今後もご一緒したいです!