Cooking Studio Epices

目黒区の料理教室「エピス」の日常

献立クラス(2015/11/28)

本日は献立クラス!
テーマは手作りベシャメルソース
 
ベシャメルソースが作れれば、グラタンもクリームシチューも
なんだって美味しく作れますもんね。
冷凍もできるから、お母さんたちの毎日の献立だって楽になります。
それに、ベシャメルソースがママの味だなんて素敵!

そんなわけで、本日はママについて小さなお客様もご来店♡

f:id:momosdeli:20151201102035j:plain

 

料理の初心者の方も多いので、より丁寧に包丁の持ち方から(笑)

 

本日は、牡蠣のグラタン、サラダ、リエット、かぼちゃの揚げ物を作ります。
グラタン以外は一切手がかからないレシピなので、
4品だけどぱぱっとできちゃいました。


みんな目から鱗を落としてくださる、タマネギのみじん切りの方法。
初めは難しいんですが、慣れると一番きれいに早く切れるんですよ。

f:id:momosdeli:20151201101743j:image
 
サラダのレタスのちぎり方……
これも一番美味しい形にちぎる方法などを伝授。
ほんのちょっとしたことで、美味しくなるならやったほうが良い^^
f:id:momosdeli:20151201101748j:image
 
これはリクエストのカボチャの素揚げとスパイス塩。
f:id:momosdeli:20151201101755j:image
 
 
最後はみんなでいただきます♡

f:id:momosdeli:20151201101734j:image

 

ちゃっかりワイン3本空けて、お教室終了です♡