Cooking Studio Epices

目黒区の料理教室「エピス」の日常

パーティークラス(2015/11/19)

本日はパーティー料理クラスでした。
studio epicesでは季節感を大切にしています。

本日のレシピは4品。
でも、どれも手軽で放っておけばできるものばかり。
おしゃべりしながら、お茶を飲みながらパパッと完成させられるくらいでした!

1品目は、柿とマッシュルームのサラダ。マーマレードドレッシング(ノンオイル!)でいただきます。
f:id:momosdeli:20151119192619j:image

2品目は、放っておくだけでできるポテトフライ!
秋らしく、サツマイモとジャガイモのミックスで、フレッシュタイムで最後に香りづけをするのがポイントです。
f:id:momosdeli:20151119193128j:image

次はとーっても秋らしいメインディッシュ。豚と栗、ツールダールの煮込みです。白ワイン煮込みなのですが、栗とツールダールでこっくりしたソースになります。ソースにパンを付けても幸せー♡
f:id:momosdeli:20151119193350j:image

最後は目を瞑ってでもできる鯖のリエット鯖缶を使って作る混ぜるだけのリエットですが、いろいろポイントの調味料やアクセントが。このワイン泥棒メニュー!
f:id:momosdeli:20151119193506j:image

美味しそうすぎて、途中でつまみぐいされまくりましたが、ちゃんとテーブルを囲んでの実食しましたよ^^
f:id:momosdeli:20151119193827j:image
定期的にご参加いただくと、食材やスパイスの使い回し術もお伝えできるので、いいですね。

楽しいクラスになりました!