Cooking Studio Epices

目黒区の料理教室「エピス」の日常

2016-02-16から1日間の記事一覧

鮭白子のアヒージョ

時期になると出回る、とっても安い鮭の白子。むっちりとした食感、噛めばとろける、この黄金テクスチャ、たまりませんね。下処理して、下茹でしたものを使うことで、臭みもなくさっぱりといただけます。

洋梨と生ハムのカルパッチョ

洋梨、生ハム、黒胡椒。以上!これだけですが、もう最髙のおつまみです。黒胡椒は挽き立てを、これでもかというくらいかけてどうぞ。

ぶどうと生ハムのマリネ

ぶどう(必ず種なしを!)と、生ハムをマリネした一品。甘酸っぱさと塩気が後引くおいしさです。きりっと冷やした白ワインかスパークリングで食べたいですね。

ポテトの香草グリル

簡単で見栄えも良くて美味しい!子どもも大人も大好物。パーティーの定番ですね。ちょっぴり多めの油でローストして、仕上げにハーブで香りづけ。ハーブはローズマリーとタイムをセットで使うことが多いですが、どちらかだけでもOKですよ。

テラ・デ・マルシェ出店します!

3月5日(土)10:30〜17:00Tera de marche(テラ・デ・マルシェ)出店します! 上野駅の浅草口から徒歩5分の宋雲院で定期的に開かれる本当に楽しい手作り市です。 私は、いつも通り定番のパンデピスやお酒のケーキ、スパイスを使った焼き菓子を出品いたしま…